
あかん。あんま寝れへんかた。(´Д⊂)
暇だから適当に曲かけながら あちこち行きますた笑
そんでウタノコエに見に行って

うん ユウヒ姉さんもファイティングマンブルース書いたなとか思ってたら

いつの間にかバトン回されますた笑

なんか望みは叶ったけど
ついさっき姉さんとっから拾ってやったあとだべ?笑
しかもムダカス情報付き(そのせいで約1万字/笑)

まぁバトン好きだから2つともやりますとも笑

曲のタイバトンヌ

曲のタイトルを50音全て答えるバトンです☆
めちゃランダム!脳の中を探索しまくり!!名曲揃い!?

なんだこの安っちいキャッチコピーみてぇなの爆

あ:アイコトバ/HOME MADE 家族(前好きだったユニット笑)
い:命果てるまで/ゆず
う:浮世の波/THE BACK HORN(多分ユウヒ姉さんの影響/笑)
え:escape/MOON CHILD(古っ!笑)
お:オレ、天使/ポルノグラフィティ

か:風になりたい/THE BOOM(名曲だけど古い笑)
き:君が好き/Mr.Children(懐かしい笑)
く:偶然のいう名の必然/ロードオブメジャー
け:現金に体を晴れ/rhymester
こ:こんなに近くで…/Crystal Kay

さ:五月雨/THE イナズマ戦隊
し:Sing a song/Skoop On Somebody
す:Smile Again/Skoop On Somebody
せ:世界が終るまでは…/WANDS(スラムダンク爆)
そ:空、星、海の夜/THE BACK HORN

た:誰かが君を想ってる/Skoop On Somebody
ち:チェリー/スピッツ
つ:積み木ゲーム/ゆず
て:手をつなごう/太陽族
と:時の扉/WANDS

な:ナンバーズ/スチャダラパーと電気グルーヴ
に:虹/フジファブリック
ぬ:
ね:
の:

は:春の歌/スピッツ
ひ:光と影の季節/浜田省吾
ふ:funkyウーロン茶/super butter dog
へ:headphone music/スネオヘアー
ほ:僕が地球を救う/Skoop On Somebody

ま:まほろば〇△/ポルノグラフィティ
み:ミュージックアワー/ポルノグラフィティ
む:
め:
も:もう恋なんてしない/槇原敬之

や:やまびこ/B-DASH
ゆ:You'll be alright/HOME MADE 家族
よ:夜空ノムコウ/スガシカオ

ら:life is beautiful/FLOW
り:リライト/ASIAN KANG-FU GENERATION
る:ROOF TOP/B-DASH
れ:
ろ:ロイヤル・ストレート・フラッシュ/rhymester

わ:ONE NIGIT STAR/THE allows
を:
ん:

ダメだ頭使ってもCD漁っても全然書けない
ちきしょう(´Д`)笑
なんか気持ち悪い図だからあんま気にしないで笑
ちなみにこれ特に好きなのはあまり書けてない爆
なんか前にハマってた曲みたいのばかり

これどうせ書いた後に思い出したりすんだから(´Д⊂)笑

んじゃ次のバトンしやす(・∀・)

歌詞バトン

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えてください。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。

複数って助かるんだかなんだかねぇ…笑

〇愛する人に贈る曲

「傷付け合う為じゃなく 僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?
今 分かる答えはひとつ ただひとつ
I love You and I love You and I love You」

and I love You/Mr.Children

これは曲たくさんあるよね(・∀・)
まぁ気持ちって事で正直なミスチル系でおます笑

〇友人に贈る曲

「笑顔でいるのがつらい時は私を思い出してほしい
そのまま君が必要だから 共に生きていたいから

世界が儚く消え去っても君との季節は続いてる
笑顔の記憶がいつでも…ずっと忘れないよ Dear friends…」
Dear friends/Soul head

たまにこういう感じのを女の人が歌うと感動するね(・∀・)

〇昔の恋人に贈る曲

捧げる曲はないなぁ…
まぁ今も昔もいないけどな(・∀・)ケッ爆

〇自分自身に贈る曲

前のブログと被るとあれだから…(´∀`)

「マニュアル通りに生きたってなにも始まらない
僕らの歩いていく道はアスファルトなんかじゃない」

平和島/B-DASH

ガンガレ自分(・∀・) 笑

〇今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲

「君に逢いたくて戻って来たよ 長い旅路の果てに見つけた絆」
光と影の季節/浜田省吾

まぁ知り合いが誰もいない土地だとしても素敵な曲さ笑

〇夜空を見ながら聴きたい曲

「寒い夜だな 君は隣に座ってる 星空の下屋上で話をしよう」
ROOF TOP/B-DASH

なんか等身大だけどロマンチックだよね
(・∀・)

〇エロエロな気分な時に聴きたい曲

ファイティングマンブルーs(ry 爆

「Let me down あの楽園はもう消えたけど 今もここに朝はくる
U&I 最後の日は 君とこんな風に身体を重ねていたい」

楽園/平井堅

エロかつしっぽりとね
まぁ自分には縁のない話だが(´∀`)笑

〇車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲

やっぱ走る~♪走る~♪オレ~た~ち~♪じゃね?(嘘/爆

「あ~今 光りを浴びながら あ~今 向かい風の中
BREEZYな空気が喜びを運ぶ 車走らせる JOYFUL RIDE」

JOY RIDE/HOME MADE 家族

「ウグイス色の香りの中ほら 君が歩きだす世界
遠いな両手に掴みたいものほら 君の瞳の中に溢れてる」

ウグイス/スネオヘアー

意外にさっぱりいきたいタイプっす笑

〇片思いの時に聴きたい曲

「オレで良けりゃ必要としてくれ CALL ME CALL ME
電話一本でいつでも呼んでくれ 後悔ないようにしとくぜ」

CALL ME/YOSHII LOVINSON

なんかこういう歌詞なのに切ないメロディーなんだよなぁ…
(´Д⊂)

〇失恋した時に聴きたい曲

「誰もいなくなった それでも歩いた いつか流した涙には
理由なんてなくて必要じゃなくて不思議と不安も無いままに
カッコ悪いのは分かってるけど いつか曇り空を抜けて アオイソラ」

アオイソラ/スネオヘアー

思い出を綺麗に流しませう(・∀・)

〇遠距離恋愛の時に聴きたい曲

「いつでも探しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへできないことは もう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ」

ONE more time,ONE more chance/山崎まさよし

なんかすごい泣けるなぁ…ありのままさが(´Д⊂)
山崎まさよしさんになら毎日でも会いに行きた(ry

〇誕生日に贈る曲

だめだ…ハッピーバースデーつーゆー♪
しか頭に浮かばねぇ爆

〇旅に出たい時に聴きたい曲

ケツメイシの旅人とか悩んだけど…

「To THE Sky 夢を求めて
Now You ganna fly away いくつもの夜を越えて
In the Sky 君のとこまで
Now we ganna fly away
この言葉で伝えたいんだ このfeeling」

bird man/fire ball

長期間の旅にいい(・∀・)

〇朝聴くと元気の出る曲

「うたをうたおう 君のために 僕の心から
うたをうたおう みんなのために 愛のうたをうたおう」
食後の保育園/B-DASH

メロディーで選ぶならたくさんあるけど…
まぁこれも適当だけどね(・∀・)
ってかもう保育園って年じゃねぇけど(´Д⊂)

ちなみに保育園は
保護者の許可があれば18歳まではいれるみたいです
(くりぃむしちゅー上田さんのうんちく笑)

〇春に聴きたい曲

「愛と知っていたのに 春はやってくるのに
Uh YEAH 夢は今も夢のままで」
桜坂/福山雅治

ベタだけど恋しくなるんだよなぁ…笑

〇桜を見ながら聴きたい曲

「さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹きやまない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
2人約束した あの頃のままで ヒュルリーラ…」
桜/ケツメイシ

これもベタだけど
桜見ながら自分の中でPV作って気取ってみたい笑

〇雨の季節に聴きたい曲

「置き去りなのは多分君の方だよ
顔を上げたら曇り空が笑ってる
薄れる影を抱きしめて」

セイコウトウテイ/スネオヘアー

PVも曇り空とか雨系だしね
こんな季節は悲しい曲もいいけどポップもいい(・∀・)
ポルノグラフィティのサボテンもいいかも笑

〇夏に聴きたい曲

「確かめる君との恋を 目と目だけ合わせて 気付かれないように 笑う
見つめ合う夏の君と 波のリズムの上で 気付かれたいほどに 甘くとける」
男女7人夏物語/ケツメイシ

夏は色々夢が広がりんぐだから迷ったな
やっぱりTUBEやサザンもかかせないし笑

〇秋に聴きたい曲

さんま(ネタ無し笑

〇冬に聴きたい曲

「もし君がいたら 微笑みくれたら 凍えたこの心も溶けるよ
なんにもなくても暖めあえたよ エガオ 冬に咲くひまわり」

smile again/Skoop On Somebody

冬にしっとりとSkoop On Somebodyさんみたいなゴスペル系
聴きたくなるんだよなぁ…( ´ー`)

〇元気が欲しい時に聴きたい曲

「そんな気にしないで 顔上げて 大丈夫 前見て前見て 歩き出そう
生きていく力が出ない時 そんな時 明日を信じて頑張るよ

凹んでも落ち込んでも失敗しても大丈夫
失敗は成功の元だよ あじの元だよ」

情熱たましい/B-DASH

笑って「ありがとよ」って言いたくなる曲(・∀・)

〇卒業の時に聴きたい曲

「Say good bye 寂しくはない 去り行く日々に 誇れる日々
愛しく 噛み締めながら 想いを馳せる HEY YO
Say good bye 寂しくはない 新たな日々に 真っ白な日々
今僕らは 未来を胸に 想いを抱く YEAH」
卒業、そして未来へ。/Monkey Majik+SEAMO

まだ真新しい曲だけどこんな綺麗に歌詞とマッチした曲は
なかなかないくらい素敵だった(・∀・)

〇結婚式で贈る曲

きゃんゆーせれぶれ(ry 安室奈美恵ストップ爆
人への曲って難しいなぁ…(´Д⊂)

「伝えたいけとがうまく言えず(すれ違いを)
互いの胸 打ち明けられぬまま(近づくよ)
きっと2人は結ばれる
必然性という名の下に(つかめハッピー)
きっと2人は結ばれる 必然性という名の下に

友達を越え 恋人を越えて 愛の花火 打ち上げる想い」
LON/B-DASH

〇夢を失いかけたときに聴きたい曲

『どれだけ精一杯 手を伸ばしてても
届かないものもあると 教えられたけど
「願いは誰でも ひとつは叶うよ
無理に答えを出しては 灯した火を消さないように」』
Always/光永亮太

なんか素敵に優しく言われると頑張りたくなる(・∀・)

やっと全部オワタ\(^〇^)/笑

だいたいなんか経験してないもんばっかだから
もしもシリーズって事で宜しくっす(・∀・)

まぁなんか色々適当にやりましたが…
あっという間に昨日の夜10時くらいから
今 夕方6時半まで使ってしまいました爆

今日は時間と暇潰しをごちそうさまでした
(・∀・)

PS.
こんなかに好きな人のバンド名前でてますべ
よーく探して予想してみよう!(・ω・)

ちなみに好きな人が作詞作曲したのはひとつしか入ってないっす

元々少ないのもあるけど
もっと曲作ってくれよな…ベースだけど(´Д`)笑

もうそのバンド名いれるだけのくせに
手がブルッブル震えてました

まぁもともと手震え癖あるけど(アル中みたi(ry爆

以上 今からお風呂掃除しにいきます(´Д`)さよなら爆
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AnTI-HaLlElujAh, All rights reserved.

